ライバー経験者が未経験者と同じ条件でハクナライブで配信してみた【時給3000円】

ライブ配信アプリ

こんにちは、あさなぎゆい(@asanagi_yui)です。新型コロナの影響で副業としてライブ配信を始める方が急増しています。

実際に私の元にも
配信を初めてみたいけどどのアプリを使えばいいのか分からない”
”どのアプリが稼げますか?”

といったご相談がきます。(相談されるの嬉しい)

そこで今回は、ライバー歴3年の私がライバー未経験者が稼ぎやすいライブ配信アプリをご紹介します。

実際に、顔出しや拡散をあまりせず、ライバー初心者と同じ条件で配信をしてみた結果もまとめてみたので是非最後まで読んでみてください。

ライバー未経験者にオススメの配信アプリは?

結論から言うと、ハクナライブがオススメです。理由は3つ

  • 出ししているライバーが少ない
  • 事務所ライバーと一般ライバーで環境が変わらない
  • コラボ配信ができる

顔出ししているライバーが少ない

ライブ配信というと、顔出しをして配信をしなければ稼げないイメージがあるかと思います。実際、Pocochaやイチナナは顔出ししていないと厳しい部分がありますがハクナライブでは、イラストアイコンのラジオ配信者が多く、顔出しをしなくてもリスナーが付きやすいです。

逆に、顔出しで配信をすれば伸びやすいとも言えます。

Pocochaやイチナナのように配信機材をしっかりと揃えて配信している人も少なく、有名なライバーもあまりいないので上位層が埋まってしまっているPocochaやイチナナを今から始めるよりも結果が出やすいです。

事務所ライバーと一般ライバーで環境が変わらない

Pocochaやイチナナは事務所に所属したりアプリと直接契約をする認証ライバーになることで、無所属の一般ライバーよりも報酬面や表示順位が優遇されます。

優遇されている認証ライバーでも、伸びるライバーはほんの一握りなので一般ライバーで始めるのであればさらに難しいです。

配信を初めてみたけれど、全く人がこなかったり、1円も稼げなければモチベーションも上がらないと思います。

ゼロから始めるのであれば、こういった環境の変化のないハクナライブがオススメです。

ちなみにライバー事務所は、こだわりがなければ簡単に所属できる事務所もありますが、中には怪しい事務所も存在するので安易に契約することはあまりオススメしません。

配信で実績があると、他のライブ配信アプリに移動する際に、優遇されやすいのでハクナライブで実績を作り、Pocochaやイチナナなど有名な配信アプリに移動するのも良いかもしれません。



↓動画をクリックするとインストールできます↓

コラボ配信が可能

ライバーを始めて1番最初に困ることは、コメントが無くても喋り続けなければいけないことです。

ハクナライブにはコラボ機能があり、リスナーさんやライバーさんと一緒に配信ができます。リスナーさんが少ない初期はこの機能を使って顔を広めていくのも1つの手段として良いと思います。

実際に配信をしてみた

実際に今回、未経験のライバーとして、ラジオ配信のみで配信をしてみました。

配信回数:4回
ギフト数:7000スター(約6000円)
フォロワー数:54人

最高時給は最終日の1時間配信で3300スター(約3000円)です。

今回イベント参加無し、さらに人の少ない昼間の配信でこれだけ伸びたので、毎日決まった時間帯に配信し、イベントもし参加すれば、さらに伸びていたと思います。

ただ、副業としては良いかもしれませんが、アプリ自体の規模が小さいためライバーを仕事にするのは難しいかもしれません。
ライバーを仕事にしたい方にはPocochaやイチナナがオススメ

アプリをダウンロードすればすぐに配信できるので、ぜひ挑戦してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました