17ライブ(イチナナ)の認証ライバーになろう【スマホ配信で稼ぐ方法】

17ライブ

スマホ一台で稼げる時代

今現在、配信アプリはたくさんありますが、ライバーの年収ランキング上位はほとんど17ライブ(イチナナ)のライバーです。

中には年収1000万円以上稼いでいるライバーさんもいる17ライブ(イチナナ)ですが、本格的に活動するのであれば、認証ライバーになるのがオススメです。

17ライブ(イチナナ)についてはこちら→”イチナナのライバーになろう

配信アプリの選び方はこちら→”ライブ配信アプリの選び方

認証ライバーのメリットとは?

17ライブ(イチナナ)で認証ライバーになるメリットは、主に4つあります。

  • 配信サポートをしてくれる
  • リスナーさんが増えやすい
  • ギフト還元率が高い
  • 全てのイベントに参加できる

配信サポートをしてくれる

認証ライバーになると、担当のマネージャーがついてくれるので、配信で困ったことを相談できます。

また、自分の配信を見てフィードバックしてくれるのでモチベーションアップや安心感があります。

配信をしていると必ず壁にぶち当たります。そんな時に励ましてくれたり、改善策を一緒に考えてくれる人がいるのはとっても心強いです。

リスナーさんが増えやすい

認証ライバーは一般ライバーに比べ検索した時に上位に表示してもらえます。

イチナナはたくさんのライバーさんが配信しているので埋もれやすいです。上位に表示されることで目につけてもらいやすくなります。

また、黒バッチという認証ライバーの印がプロフィールに付くので、リスナーさんが見にきてくれた時、会話のきっかけになりフォローしてもらいやすくなります。

ギフトの還元率が高い

認証ライバーになるとギフトの還元率が高くなります。プロライバーになると月500万以上稼いでいるライバーさんもいます。

頑張って配信すれば、プロライバーとして配信を仕事にすることも可能です。

全てのイベントに参加できる

認証ライバーはアプリ内で開催されている全てのイベントに参加できます。

雑誌や広告掲載のイベントなど、開催されるイベントのほとんどは、認証ライバーだけが参加できます。

イチナナの認証ライバーになる方法

17ライブ(イチナナ)の認証ライバーになるためには主に4つ方法があります。

  • 一般ライバーから昇格する
  • 17ライブ(イチナナ)オーガナイザー(ライバー事務所)に所属する
  • 17ライブ(イチナナ)や事務所からスカウトされる
  • 17ライブ(イチナナ)公式サイトから応募する

[認証ライバーになる方法①]一般ライバーから昇格する

アプリをダウンロードすればすぐに一般ライバーとして配信することができます。認証ライバーへは、アプリ内から申請できます。

書類審査が通り、オーディションに合格すると、認証ライバーに昇格できます。

[認証ライバーになる方法②]イチナナオーガナイザー事務所に所属する

ネットで検索するとたくさんのライバー事務所が見つかります。この中から、イチナナと契約しているライバー事務所に問い合わせてみましょう。

しかし、ライバー事務所といっても、誰でも受け入れてくれるようなところから審査が通りにくい事務所まで様々ですし、サポート面でもかなり違いがあります。

事務所と揉めてライバーを辞めてしまうライバーさんもいるので事務所選びは慎重に行なった方がいいです

[認証ライバーになる方法③]イチナナや事務所からスカウトされる

TwitterやInstagramなどでフォロワーが多かったり、芸能界志望であったりすると、イチナナやライバー事務所からスカウトされることがあります。

どちらもメリットデメリットがあるので、しっかり話を聞いた上で契約した方が良いです。

[認証ライバーになる方法④]イチナナ公式サイトから応募する

イチナナのホームページやSNSのDMなどから応募する方法もあります。ホームページですと以下のような応募フォームです。

SNSのID記入欄があるので、SNSのフォロワーが多い方が有利です。また、写真も添付できるので宣材写真などプロのカメラマンに撮ってもらうと目を引くので審査に通りやすいです。

ただ備考欄はないので、他にアピールポイントがある場合は17ライブ(イチナナ)公式TwitterにDMで問い合わせるのがオススメです。

認証ライバーはメリットがたくさん

やはり、本気でプロライバーを目指すのであれば認証ライバーになることをお勧めします

認証ライバーといっても契約条件やサポートによって配信のしやすさや、続けやすさがかなり変わってきます。

担当者さんとしっかりお話して事務的でなく、しっかりとサポートしてくれそうかどうか見極めて選びましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました