おすすめのライブ配信アプリの紹介【現役ライバー厳選!】

ライブ配信アプリ

おすすめのライブ配信アプリはどれ?

よし!ライバーになろう!と思ってもどの配信アプリにすればいいのか悩む方は多いのではないでしょうか。今回は実際にライバーとして活動してた私がおすすめする配信アプリをご紹介します。

おすすめのライブ配信アプリ【目的別】

配信アプリといっても、今はたくさんの配信アプリが存在します。有名なものからあまり浸透していないものまでライブ配信アプリは様々です。

新しいアプリも続々と出てきていますが、目的から外れているアプリから始めるよりも自分の目的にあったライブ配信アプリで配信を始めた方が、応援してくれる人も増えやすいですし、ファンのみんなと目標を作りやすいです。

今回は、今現在ライブ配信アプリとして代表的なものを配信の目的別にまとめてみました。

芸能界への近道

ライバーをお仕事に

インフルエンサーに

  • ツイキャス
  • インスタライブ

さらに、ライフスタイルによってもアプリの仕様で向き不向きがあるのでそれぞれ分けて説明します。

芸能界を目指す方へおすすめのライブ配信アプリ

私が初めてライブ配信に出会ったのはSHOWROOMです。SHOWROOMは配信アプリの中でも一番芸能界との距離が近く、事務所のスカウトマンなど芸能関係者も配信を視聴しています。

そしてアプリ内で開催される雑誌モデルイベントや広告イベントなど他のアプリに比べ、イベントのクオリティーがずば抜けて高いです。

SHOWROOMについて

有名なアイドルや芸能人が配信していることもあり、リスナーさんもコアなファンになってくれる一途な方が多いです。また、一人一人アバターとして画面に表示されるのでみんなで配信を作り上げているのが視覚的にも感じることができ、ルームの一体感にやり甲斐を感じます。

ただイベントになると計画性やタイムスケジュールの管理が勝利の鍵となってくるので3ヶ月間配信が第一優先で睡眠を削って配信するのが当たり前の生活になります。配信を通して芸能界を目指すのには一番オススメの配信アプリです。

関連記事>>>SHOWROOMの配信者になろう

ライバーを仕事にしたい方へおすすめのライブ配信アプリ

ライバーとして1000万以上稼いでいるライバーさんも存在します。このような方たちをプロライバーと言いますが、努力すればライバーで生活していくことも可能です。

ネットで調べると1番稼ぐなら”○○”とか、ランキング形式でこれらが比較されていますが、稼ぐという観点から比較すると、どれも一生懸命頑張れば結果はついてくるので、続けやすさで選ぶのがいいと思います。

17Live(イチナナ)

イチナナはとにかく長時間配信時間を確保できる人がオススメです。長時間配信することで、上位に表示され、視聴されやすくなるからです。

しかし、リスナーさんの課金がダイレクトに結果に響くので素質があったり元々から有名なライバーさんは一瞬でトップライバーになります。

関連記事>>>17ライブのライバーになろう

Pococha(ポコチャ)

ポコチャは株式会社DeNAの運営する配信アプリで、最近かなり有名になりました。また他のアプリからお引越ししてきている人が多くライバーの人数も多いです。Pocochaはライバーのランクによって報酬が変動します。毎日24時にランクが決まるので毎日コツコツ、そして22時〜24時の間は確実に配信できる人にオススメします。

関連記事>>>Pocochaのライバーになろう

Sponsored by DeNA

インフルエンサーになりたい方へおすすめのライブ配信アプリ

ツイキャスやインスタライブは母体が大きなSNSなこともあり有名になるとフォロワーが増え、そこからインフルエンサーになる方が多いです。

しかし、17ライブやPocochaはアプリ内フォロワーが多くてもTwitterやインスタグラムではあまり有名になれない場合が多いです。

ツイキャスやインスタライブは直接報酬はないですが、インフルエンサーなどを目指している方にオススメします。

目的に合ったおすすめのライブ配信アプリを見てみましょう

あまり自分のやりたいことが明確でなければまずは色々なライブ配信アプリでリスナーをやってみるのもいいかもしれません。

色々な目標に向かって活動しているライバーさんがいるので刺激になりますし、リスナーさんやライバーさんと仲良くなることで配信を始めた時に応援に来てくれます

Pocochaはリスナーさん同士とても仲がいいですし、わからないことはライバーさんやリスナーさんが教えてくれるのでオススメです。

Sponsored by DeNA

↑クリックでダウンロードできます。

コメント

  1. […] >>>おすすめのライブ配信アプリ […]

タイトルとURLをコピーしました